HOPPY 七夕会 2019 開催される
お知らせ (部門
同窓会)に戻る
 

  ◆ 日 時: 2019年 7月 6日 (土) 12:30 ~ 15:00
◆ 会 場: 渋谷アチェーゾ(ACCESO)
       カジュアルイタリアンレストラン
       (ヒカリエ南隣のビル)
       東京都渋谷区渋谷2丁目 22ー3
        渋谷東口ビル2F

◆ 参加者:  総勢 25名
 
        * 開催告知の HPはこちら をクリック
会場は このビルの外階段から2階へ  渋谷駅の東側は迷路です


  受付開始は12時00分 開会は12時30分より予定通りスタート  

今年も HOPPY七夕会が開催されました。2015年に発足したこの回も5年連続の開催で、今年の会場は渋谷でした。
この七夕会はヤマハ英語教室に少しでも携わったことのある社員、スタッフが集う部門同窓会で、今年の参加者は浜松・大阪・福岡からも駆けつけた総勢 25名(うち女性 12名)。参加者には現役社員もいて、現役とOBOGが集うユニークな部門同窓会です。

受付開始は12:00より、参加者は受付で会費を支払います。集金係は幹事+有志の皆さん。まず、参加者全員で記念写真を撮り(本ページの末尾に掲載)、定刻の12:30に七夕会がスタートしました。

冒頭、司会の大川さんが開会宣言と本日の式次第を大画面で紹介。続いて幹事長の伊藤さんにマイクを譲りました。
 


入口で参加費を集金します  ↑ クリック

ここのお料理は イタリアン

久しぶりの再会に、話も弾みます      HOPPY君もお出迎え 参加賞です



司会進行は 大川さん、中山さんより引継いだ

開会挨拶は 幹事長の伊藤さん

山田さんは、英語教室の近況説明

幹事長の伊藤さんは参加された皆さんへ御礼と、旧交を温めて欲しいと開会挨拶。 続いて現役社員を代表して山田さんが英語教室の近況について説明されました。
大人の英会話アラカルト、キッズ&イングリッシュの近況も紹介した
浜松より駆けつけた鈴木さんは、皆さんのご健勝を祈念して、乾杯のご発声!

  ◆ 乾杯の後は 暫し飲食歓談、13時半から3分間スピーチ、笑顔のシーンを掲載しました  お顔が載らなかった方、ごめんなさい


  ◆ いよいよ終盤  恒例の"クイズ大会"と、中締めご挨拶、エールの合唱です   
最終出題の答を山田さんが知らない筈はない、ご本人の辞退で滑り込みで景品を獲得した人は幸運だ 
終盤は、恒例になった”クイズ大会”です。出題者は昨年までシニアパートナーの中山さん。HOPPY七夕会のお役目はシニアパートナーを降りても続きますね。昭和~平成~令和の3つの時代で運営展開する英語教室に関する出題もありました。(関しない歴史モノもあった)

そして HOPPY七夕会の中締めには 大阪から駆けつけた高田さん。開設以来30数年と時代は変わりつつあるが、この英語教室の運営・指導に携わる現役・OBOGの皆様への助言を添えて、中締めのご挨拶をされました。
ゴール間近 英語教室へのエールはお馴染みの三輪さん。大盛り上がりになりました。
 
中締めは大阪から駆けつけた高田さん
今年も 三輪さんが英語教室へのエール

開会前に全員の集合写真     別のカメラで もう1枚 (クリック)
今年も英語教室のラベル入りの
ワインが、クイズ大会の勝者へ
次回(来年)の HOPPY七夕会は
2020年7月4日(土)
開催します
 
  = 幹事さんからの ふたことみこと =  

来年東京オリンピック2020は「ヤマハ英語教室」創立35周年記念となります。
皆様、元気で再会果たしましょう!
 (伊藤)

創世期の方からの貴重な経験談や現役の方々からの情報など、皆様楽しい時間を過ごして頂けたかと存じます。 来年もご参加お待ちしております。(久保田)
ヤマハ英語教室の一期生は、今年で43歳になります。今回の「Hoppy七夕会」には、創世期の制作担当者にも出席頂くことができました。
今後ともヤマハ英語教室の発展を祈念しております。(中山)
   本ページの最上部へ戻る お知らせ (部門同窓会から)に戻る 2019年 7月 編集:須田