リビング同窓会2016 開催される
お知らせ (部門
同窓会)に戻る
 

  ◆ 日 時: 2016年 11月 13日 (日) 12時 ~ 14時
◆ 会 場: ライオン銀座7丁目ビル 6F 宴会場
        中央区銀座7丁目
◆ 参加者:  総勢 44名
 
          * 開催告知のHPはこちらをクリック
    
会場はライオン銀座7丁目ビルの6階         裏通りより6階へ


  受付開始は11時半、記念撮影が11時50分 開会は12時から予定通りスタート  

立冬も過ぎ、季節の移り変わりが色濃く感じられる時期となりました。今年は会場を銀座交差点際から7丁目の銀座ライオンへ移し、好天に恵まれた 11月13日に開催致しました。

司会進行は昨年に続き、新井悟さん。ヤマハOB会のカラオケ同好会で鍛えている名調子を発揮され、終始配慮の行き届いたマイクロフォンさばきです。

まずは、酔っ払う前に集合写真(末尾に掲載)から。今年はかつて労政部門で活躍された須田昭孝さんに撮影をお願いしました。カメラ三脚を持ち込んで本格的に撮りました。

冒頭に今年ご逝去された3名の方々に黙とうをささげました。須川亮二さん(享年70)、小丸保さん(65)、塩澤功光さん(70)、団塊世代前後のまだまだこれからの方です。心からお悔やみ申し上げます。

最初のご挨拶は,
ここ数年恒例になりました松岡正治さん。11/8に放映された社会人野球・日本選手権のヤマハ野球部優勝にちなみ、都市対抗戦の野外後楽園スタジアム観戦を話題にされました。当時は職場選抜によって真夏の球場へ出かけたので、そっと抜け出し組が日焼け顔で職場へ戻ると判ってしまったそうです。

乾杯の唱和は、いつまでも若々しい杉山勲さん。11/2に浜松で杉山さんを中心に特販チームのOB会が開かれ、東京からも参加者があったと聞いています。
 

宴会場の受付準備する幹事の皆さん
続々と来場されました

総合司会は新井さん
会場の雰囲気


開会ご挨拶の松岡さん

乾杯ご発声は杉山さん
    


 ◆ 乾杯の後は 飲食テーブルへ    初参加、久しぶりの参加者3名のスピーチも

今年は男性 35名、女性 9名と昨年よりは小振りの参加メンバーでしたが、乾杯の後はそれぞれに、むかしの交友を求め話題に沸き立ちました。

ここで初参加2名と 5年ぶり参加1名の紹介に移りスピーチを頂きました。(左の画像)

現在,川越市観光アドバイザーをされている菊池幹雄さんは初参加。続いて紅一点の石塚(高橋)雅子さん。久方ぶりに山梨から参加した馬場脩策さんは八ヶ岳山麓でパン工房を開かれている息子さんをサポートし早朝から仕込みに励まれているそうです。
    
一斉に乾杯をした後は、  さあ 食べましょう                  さあ 飲みましょう
  
  初参加のおひとり菊池さん           石塚(高橋)さんも初参加            馬場さんは5年ぶり

 ◆ 前トクラス会長森定さんのスピーチと、司会者よりOB会の同好会参加のお誘い
 

森定さんは トクラス社員の分まで ご挨拶
今年も浜松から森定保夫さんが参加され、スピーチをお願いしました。6月にトクラスの会長を退かれ、グループ会社のジョイエルホームに移籍されました。かつての職歴を活かした営業戦略を目指し、要員を首都圏配置で商機をうかがっているそうです。
スピーチの合間も、会場内のあちこちで仲間との旧交を温めていました


同好会の紹介パンフを案内する新井さん 
今回は会場の受付で、東日本ヤマハOB会(関東)に20ある同好会の紹介リーフレットが配られました。ご自身の興味に合った同好会があると思うので、是非ご利用ください。まずは、OB会への入会をお勧めしますと、司会の新井さんより案内がありました。

  ◆ 後半もそれぞれのコーナーで懇談が続いていました  

最後のご挨拶はスポーツ大好きの神免宏憲さん。これからのリビング同窓会が生成発展するために、トクラスOBの取り込みを図ることも必要と、アドバイスを頂きました。

締めはあちこちの飲み会で磨きのかかる後藤正明さん。みんな笑顔いっぱいの楽しいひと時は、これでお開きとなりました。
   事務局:露崎 泰夫 (記)

閉会ご挨拶の神免さんは、野球、ラグビー、サッカーとヤマハチームの動静には目が離せないとか
 
 締めのエールは後藤さん エールに続いて みんなでシャンシャンシャン
集合写真は、乾杯の前に撮影しましたので、皆さんまだ赤ら顔ではありません 
お開きの後の二次会は20数名が参加され、同じライオン2階で行いました
次回(来年)の
リビング同窓会は
2017年 11月5日(日)
銀座ライオン

で開催します
 
幹事の皆さんのお名前が、スクリーンに大映し
  リビング同窓会は、旧ホーム用品・家具・木材 の部門、YLT(ヤマハリビングテック)を経由して現在のトクラスに至るまで共に働いた仲間の集う場です。
時代とともに呼び名は変わりましたが、♪そんな時代もあったねと…中島みゆきサンの歌詞がピタッと嵌ります。
年に一度の再会の場ですので、来年もまたお会いできたらいいなと思います。幹事の皆さま大変お疲れ様でした。
      2016年 11月 撮影:福井、須田(兼,編集)
 
    本ページの最上部へ戻る お知らせ (部門同窓会から)に戻る